自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合ブログ 生きるの向いてない

音楽理論の教科書面白そう

この前ボカロPやるとか言って初音ミクV4X買ってインストールとか色々やっていたけどめちゃくちゃ面倒で笑った。

クリプトンの方でアカウント作ってPreSonusの方でも作ってアクティベーションキーの登録とか色々何回もやらされて全部完了させるのに多分2,3時間かかった。PreSonusのサイトは英語だとばかり思ってずっと英語を読みながらどこで間違っているんだ?と右往左往してようやく突破口見つけたと思ったら、最後の最後に日本語ページ見つけて今までの苦労は何だったんだと思った。まあとくに難しい英語ではないから読み進める分には困らなかったけど英語嫌いな人は途中で諦めてしまいそうだしアレだなと。サイトの端に言語設定はずっと出ていたのにずっと気付かなかった私も私だが。ここまで時間食われるとは。まあとりあえずなんとかStudio One 5を動かせるようにはできたのでようやく作曲できる。いやコード進行とか何も知らないからできないんだけど。そういえば音楽理論の教科書とか論文が思いっきり群論とかやっていて笑った。このくらいなら多分読めそうだけど作曲の役に立つのか?まあそれよりさっさと修論の中間発表のパワポ作れという話だけど。明日というかもう今日は起きたらマッハで論文読んでまとめてスライドにして教授に送って添削してもらうようだな。でも論文全部合わせて40ページ以上あったから1日ではきついか。それに体調ガチャもあるしまあ前半くらい出来たら御の字かもしれない。多分私が一番遅れているのでやばいといえばやばいんだけど。