自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合ブログ 生きるの向いてない

ギターやりたい

緊急事態宣言延長されましたね。まあ私にはあまり関係ないんですけど。私は元から勝手に自粛していたので生活に変化はほぼなくて鬱状態で寝ていることが多かったので休めてむしろ都合が良かったというのが本音だったりで、強いてデメリットをいえば今は大学に入れないので大音量で楽器の練習ができないことくらいです。元々ベースやる予定でしたが研究室の友人は高校時代ベースやっていたのと私がぼっち・ざ・ろっく!読んでギターやりたくなったのでギター買うかもしれない。この就活や修論とかで大事な時期に完全に友人をバンド活動に巻き込む気でいるクズです。まあ留年していたやつも卒業したり行方不明になったりして消えたし。ボーカルは見つからなければ最悪私が兼任するとしてあとはキーボードとドラムを誰にするかですね。まあキーボードは必須ではないけど父が持っていたので任せられそう。ちなみに父は相変わらずゆるキャン△聖地巡礼をしたりしています。まあオートキャンプとか好きで放送前から行っていたのでゆるキャン△は関係ないけれどまあそういう人です。いきなり越後山脈を越えて新潟まで行って船で沖に釣りに出たり私より行動が読めない。帰ってきたと思ったらおもむろにカサゴ捌き始めた。謎。あ、でもメタルやるならキーボードよりギター2人の方が良いか。ただ北欧メタル好きなんだよな。ドラムは教授に頼みます。どうでもいいけど友人は私が水槽の脳などの思考実験を知っていたことに大学に話通じるやつがいるとは思わなかったと驚いていましたが、私はSonata Arctica知っているやつがいることに驚きでした。

あと就活サイト登録だけして放っておいたのですが、某外資系企業からスカウトが来ていて「何これ内定もらえるの?」と思っています。実際どうなんですかね。ちなみにPC組んだりしたことある人なら知らない人はいないであろう半導体関連で有名な企業。昔まだ精気が残っていたころ私はアカデミアか外資に行きたかったのでわりかし面白そう。エントリーするだけなら無料なのでしてみようかな。