自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合ブログ 生きるの向いてない

無気力オタクは救われたい

f:id:Slumberer:20191229015711p:plain

しばらく死んでいてコミケのリストバンド買ってなくて参加できないので腹いせに精神科行ってきた。なぜそうなる。まあラムネが欲しかったのでくれないかなと。コミケは入場規制解除される午後なら行けるだろうけれど大手とかは撤収しているだろうし。

まず大学の精神科に行ってみようと思ったら冬休みで閉まっていたので別の場所に行った。年末最後だったからか妙に混んでいたがまあ気にしても仕方がないので「あの……初めてなんですけど/////」と突撃。いやまあ無表情だったけど。受付の人に問診票を渡されたので適当に記入して待ち時間は狙いの強めの安定剤であるデパスワイパックス眠剤ロヒプノールサイレース)、マイスリーハルシオンレンドルミンあたりを出してもらうために考えていた話す内容を反復していた。これらの薬は個人輸入できないので。この時点で考えていることがおかしい。そういえば幸せになれるというエリミンは一度は飲んでみたかったな。

しばらくして呼ばれたので診察室へ。混んでいたせいか早めに終わらせたいようであまり話せなかったが、とりあえず全然眠れないのとぼくの将来に対する唯ぼんやりとした不安で炎上してもいいから売れたい廃人なことは伝えた。

医者「うーむ……不眠と不安感が強く気分が沈み潔癖症もあって生活に支障を来しているか……」

ぼく「SSRIは嫌だSSRIは嫌だ」(副作用が嫌い)

医者「メイラックス!」

ぼく「めっちゃやむ」

デパス眠剤ももらえなかったのでラムネチャレンジ失敗です。メイラックスは安定剤としてはやや強めといった感じらしい。就寝前に服用すれば寝れると言われたが催眠作用が弱いので全然眠れていない。これに関しては相談の必要がありそう。いずれにせよラムネと眠剤をもらうのを諦めたわけではないので私の戦いはこれからだ。努力友情勝利何1つないけど。あと自閉症スペクトラムの診断ほしい。就活までにもらって障害者枠で就職したい。

潔癖症に関しては行動療法みたいなこともやるらしい。主観ではあまり薬を出したがらないタイプの印象を受けた。ただ行うには状態が悪すぎるのである程度服薬で改善してからではないと無理とのこと。

それと様子見なのかそういう方針なのか今のところ病名は知らされていない。まあ別に何でもいいけど。

あとこの前足を捻挫したと言ったけれど祖父母の葬式が終わったあと悲しかったので個人輸入した安定剤を飲みまくった状態で自棄になって普段全く飲まない酒を潰れるまで飲んだらふらついてぐねったという感じ。要するにただのアホです。てへぺろ