自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合ブログ 生きるの向いてない

リーマン予想で1億円当てたい(無理)

京アニが燃えたりテスト期間だったり京アニが燃えたりして何もやる気が起きなかった。

私は悪い意味で耳が良く騒音に悩まされやすい質である。昔から人込みや実家のTVの音が大きく苦痛だったし、一人暮らしになってからは他の住人の騒音に悩まされている。一方でフロー状態のときは話しかけられても全く気付かず無視したと思われて怒られたりする矛盾した聴覚である。

最近は春に引っ越してきた人(多分大学生)が友人を呼んで騒いだりしていてしんどい。前にも何度かあったが友人を呼んで連日深夜に騒いでいる。いやまあ昼間でもアレだが、今はテスト期間で大学のテストやレポートはノートとか持って集まってやるのが良い策になることが往々にしてあるのはまあわかる。ただまあさすがにだるいのでなんとかならないかと管理会社に電話してみた。それで結果報告が来たのだが、私が音源だと思っていた部屋の人は否定しているとのこと。ここで考えられるパターンは3つ。

1.その部屋の住人が嘘を言っている。

2.私が音源を勘違いしている。

3.そもそも騒音などなく幻聴。ムンクの叫び。アッー!(意味不明)

1なら静かになればまあそれで良いけど2の場合はわりかしめんどい。特定しないとどうにもならない。3はまあ録音出来たのでない。まあ統合失調症は遺伝の影響があるらしく、私も親戚にいるので生涯で多分数%くらいの確率で発症することになるがそうだったら自覚できないだろう。また現在ではオカルトだが私はクレッチマーの類型では分裂質である。年齢的に発症するなら破瓜型(解体型)か緊張型だが後者の症状はないし、破瓜型は幻聴などの陽性症状はあまりなく意欲の低下など陰性症状が中心で部屋が散らかったり見た目に気を使わなかったり引きこもったり・・・あれ?3の気がしてきた。お薬出しときますねー。うぇwwっうぇwwwwうぇwww

ビューティフル・マインド: 天才数学者の絶望と奇跡 (新潮文庫)

ビューティフル・マインド: 天才数学者の絶望と奇跡 (新潮文庫)

 

どうでもいいけどビューティフルマインドの原作を昔読んだ。ナッシュはホモ。正確にはバイ。当時は同性愛が違法だったので逮捕されて研究所を解雇されたりしているのでおすすめ。おすすめ?