自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合ブログ 生きるの向いてない

リク・ラク・ラ・ラック・ライラック

微妙に間空いたけど一応生きてます。まあ特に何かしていたというわけでもないけれど国からひきこもっていろと言われる日が来るとは思わなかった。とりあえずモニターは修理から帰還した。自分のPCを使えないのは辛いもので1万年と2千年くらいに感じた。 maze…

はっはっはー 他人のPCは使いづらいものなのだよ、かがみ

まあ適当に。 トニカクカワイイ(10) (少年サンデーコミックス) 作者:畑健二郎 発売日: 2020/03/18 メディア: Kindle版 10巻出てたので。そういえばアニメ化決まったらしい。 咲-Saki- 20巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者:小林立 発売日: 20…

モニターが壊れました

最近は5日ほど精神状態が悪く寝込んでいて、まともに食事を摂らなかったため貧血状態になって死んでたりめまいとふらつきがひどく部屋で3回ほど転倒したけれど私は元気です。この状態を元気というのかは知らない。まあそんな感じだったのでここ数日の記憶が…

アニメキャラは覚えられるけれど

魔法先生ネギま!(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:赤松健 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 ネギま読んでる。リアルでは高校のクラスメイトの苗字すら半分も名前を覚えられず、フルネームで言えたのは数人というレベルで人の名前を覚えない…

だが男だ

「デレステ」バベル (Game ver.) 神崎蘭子、二宮飛鳥 SSR 僕の性別について。 私はデレステだと中二病の神崎蘭子や二宮飛鳥、同志の杏やザコメンタルのりあむ、ヤンデレの佐久間まゆ辺りが好きだが、飛鳥の中の人の青木志貴が性自認が男とか言っていて笑った…

増える積みゲー、虚無の就活

ゲーム買いに秋葉原へ行った。珍しく午前中から行ったので時間あったしネカフェに入ったんだけど、秋葉原では普段行かないのでオートロックなのを知らず鍵を部屋に置き忘れて戻れなくなるというトラップが発動した。その後適当に漫画読んだりしていたらいつ…

高3のとき大学受験に失敗して死のうと思っていた話

ようやく家に帰ってきた。色々疲れた。 親と会って希死念慮が湧いてきたりして思い出したけど私は高3のとき国立大を前期後期両方受けて前期は不合格で後期も出来が悪かったので不合格を確信していて合格発表を確認したら自殺するつもりだった。まあ結局死ね…

陰キャなのでロックをやります

初めてMacで更新する気がする。ちなみに大学から勝手に借りてきたもの。 帰省(?)しているけど私は相変わらず昼夜逆転していて父は飲みに出かけてそのまま酔い潰れて寝る日々を繰り返している。私が起きるのが日が暮れてからなので今日は起きたら出かけて…

実家と関わりたくない

合うと共鳴するのは周波数であって、波長があっても周波数が同じとは限らないので「波長が合う」という日本語はおかしい。……と言うと波長が合わない人と思われるのはおかしい。どうでもいいですね。 さて一度帰省しなければならない用事ができたのでうつ病に…

恋愛なんてできないと思っている

らき☆すた エンディングテーマ集 柊つかさ「バレンタイン・キッス」 先日2/14はバレンタインデーだったわけですが、バレンタインといえばやはり禁酒法時代の1929年に起きたアル・カポネによる聖バレンタインの虐殺でしょう。何がやはりなのか。人によっては…

働くのは嫌なので不労所得に極振りしたいと思います

主食のドクペが切れたので死にそう。またヨドバシで箱買いしないと。部屋に転がる2ダースのペットボトルが「お前は駄目人間だ」と脳内に直接話しかけてくる。 完全にこれになっている。まあまだ春じゃないけど。なぜ社会は午前に起床するのがデフォルトみた…

長門がかわいいのでfirefoxのテーマにしている

ipadにクリスタ入れたので萌え絵の描き方調べていたけれどまともに描けるようになるまでかなり時間かかりそうだなと思った。 昔少し絵描いたなと思って探したら多分高校生くらいのときに描いた長門が出てきた。よく残っていたな。ネットで拾ったのを模写した…

NASAに就職したい

春休みですが案の定生ける屍と化しています。 とりあえず最近のことでも書く。 トニカクカワイイ(1) (少年サンデーコミックス) 作者:畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/05/18 メディア: Kindle版 司ちゃんがとにかくかわいい。展開的になん…

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれるってそれ焼き土下座だしそりゃ嫌になる

Funny Kanon Scenes - Ayu なんとなくボクっ娘かわいいとか思っていたんだけど皆一人称って何使っているんだろうか。普段会話しないので他人が何使ってるのかよく覚えてない。私はVIPだと俺だしなんjではワイやわたくし(お嬢様専)を使ったりとわりかし適当…

私はゴミなのでノートをまとめることすらできない

液タブ買おうかと思って調べていたけれどipad proがわりかし使えるらしいしすでに持ってるからとりあえずそれで良いかと思った。すぐ飽きたらもったいないし。もともとは高校時代一切ノートをとらなかったりで大学に入ってしばらくしてから紙のノートを管理…

のっくのっく

ハヤテのごとく!全巻読み終わった。何でもありのラブコメと気楽に読んでいたらコミケ編辺りから個人的に予想外に刺さった。5期やってほしいけれどマングローブとかまつらいさんの件あるし厳しいか。クラファンやるなら金出すぞ。 わかる。ナギとかいう富豪…

就活とレポート誰か代わりにやってほしい

就活サイトとかで良さそうだなという企業を見つけても始業が9時とかだったりで働きたくない。理想としては年間休日130日以上かつ始業が10時以降orフレックスタイム制残業なしで給料は手取りで18万くらいほしい。しかしこれだと給料以外は満たす企業がなかな…

貴重なタンパク源

↑最近の私です。レポートやってない。だるい。面倒くさがりで掃除とか全然やってないので私もマリアさんに助けてほしい。ようやく半分くらいまで読んだ。とりあえず富豪になりたいなと思った。 【ガチ鬼ごっこ】ザ・マンハント(南アフリカ)[FULL] | 期間限定…

Win7か8.1が欲しい

Win10の互換モードがゴミ過ぎて昔の作品(エンジンによってはアス比16:9でも)が動かないのでキレそう。アトリエの恋人たちはxp3playerなら動いたけど安定しない。今度秋葉の電気街行ってOSだけ買ってくるか。多分売ってるだろ。まあ最近秋葉原行ってないし…

修論は四色定理(無理)

グラフ理論 (Springer‐Verlag GTMシリーズ) 作者:R. ディーステル 出版社/メーカー: シュプリンガー・フェアラーク東京 発売日: 2000/10 メディア: 単行本 競プロの問題見てみたけれどグラフ理論関連結構多いなと思った。そんなわけでグラフ理論の本借りてき…

そよ風のごとく

世間では正月らしいですが私は興味ないのでいつも通り書きたいことだけ書いて終わります。とりあえずレポートが休み明けに提出だけど何もやってない。だるい。 ハヤテのごとく!(1) (少年サンデーコミックス) 作者:畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売…

無気力オタクは救われたい

しばらく死んでいてコミケのリストバンド買ってなくて参加できないので腹いせに精神科行ってきた。なぜそうなる。まあラムネが欲しかったのでくれないかなと。コミケは入場規制解除される午後なら行けるだろうけれど大手とかは撤収しているだろうし。 まず大…

こんな私でも祖父母が大好きだった

多少動けるくらいにはなってきました。でもまあやはり哀しいものです。 祖父の訃報が届いたのは今月上旬のことである。死因はよく聞いていないが入浴中に何らかの原因で意識を失ったことらしい。祖父は80代後半で平均寿命や中央値、最頻値も超える年齢ではあ…

鯖落ち状態です

12月になってから全く更新してませんが一応生きてはいます。まあ気が向いたときに書いているだけでn日に一度は書くとかは決めていませんが。ただ精神状態が非常にまずいです。今まで個人輸入した安定剤などで無理矢理やっていましたが、12月に入り色々忙しく…

エターナルフォースブリザード

全く働きたくないがインターンに申し込んでみた。マイナビとかの就活サイトに登録するとインターンの案内が送られてくるんだけど、相変わらず自己PRとかを見ず適当に送ってきたふざけた企業があったので就活をしているというアリバイ作りのために申し込んで…

ちょっとトライメント計画参加してくる

また寝れない→朝にようやく眠る→30分くらい遅刻のコンボを決めた。これでこの講義では3回目くらい。5分以下のディレイも含めるとほぼ毎回遅れている。教授が今さら私の遅刻を気にするとは考えにくいが何度も繰り返していると教室に行くのが億劫になってくる…

風が冷たくてコートを着込んでた

1年の中では冬が好き。春は花粉症とか環境の変化によるストレスがあり夏は暑くてだるいし秋は文化祭とかがだるかったりであまり良い記憶がない。まあ春と秋はもう存在していない気もするけれど。 以下適当に思ったことを羅列。 暖房の効きが悪い。夏から放置…

人間ができない

最近はもう日常生活が出来なくなってきた。大学に行ったり食事を摂ったり風呂に入ったりアニメ見るとか全て。大学院やめたい。今は寒いので風呂に関しては学校の日だけ頑張れば問題ないが、大学では単位とTAの仕事がまずいことになっているので部屋に大量に…

詰みまで読み切っている

データサイエンティスト志望者の説明会を見つけたので行こうかと思ったら経験者限定だったので寝ていた。他学科だともう研究やっているらしい。私は講義とゼミの日以外は寝ているだけなのに偉い。一応やろうと思えば修論で関連したテーマを選択することも可…

わぁいフェルトンゲン、あかりフェルトンゲン大好き

ワールドカップ決勝トーナメント1回戦 ベルギー対日本 ハイライト いや特に好きでもないけど語呂が良かったので。適当にヘディングで折り返したボールが川島の上を超えてゴールに入ったベルギーの人。 アプデされたので少し前にウイイレのアプリ開いたらカオ…