自分、人間向いてないんで

社会に適応できなかったオタクの人生消化試合ブログ

働いたら負けという真理を見たので対価として労働意欲を持って行かれた

圧倒的に労働意欲が欠落している。日雇い派遣禁止とかやめてほしい。私みたいな社会の要請に応えられない法の想定に満たない人間だっているんだぞ。まあ一応住民票移さなければ例外事由でできなくはないけど親がいつまで働くかの時限爆弾付きなのがネック。日雇いバイトでその日暮らしでもまあ良いか。働きたくないとかで検索すると正社員をやたら勧めてくるサイトあるけどそもそも正社員やれる人は働きたくないとかであまり検索しないと思う。あと就活でTOEICとか何点なら使えるのかと思ったら600点で良いらしい。意外と低い。1週間くらい勉強すれば届きそう。でも英語とか関係なく働きたくない。それ以前に学校すら満足に通えない人間には労働とか無理ゲー。

先日何を思ったかiphone pro maxに買い替えたわけだけど、まあipod touchに携帯電話の機能付けただけであとは大体同じといった感じ。認識が逆か。いやまあスペックとか全然違うけれど。ブラウザはBraveに落ち着いた。ゲームはまだデレステくらいしか入ってない。音ゲーあまり得意ではないのでりあむネタにしてるけど難易度上がると全然ライブクリアできない。めっちゃやむ。それと私のipodはios13でサポート切れるしどうしようかと。別にネットにはほぼ繋がないからセキュリティとかはわりかしどうでも良いけれど出場機会あるかというと微妙。あとはMacbook pro買えば過激派林檎信者。ノートPCはキーボードを打ち込みすぎて壊れたので欲しいといえば欲しい。さすがに金使いすぎで親がキレそうだけど。こういうときだけ一気にお金使うからかたまに金持ちだと勘違いされる。私は普通の人ならかかる交際費とかが0だからガジェットに全振りできるだけでトータルではそうでもない。スペック良いのを買っておけば数年は使えるし。まあ親の金だけど。働きたくない。アイドルになりたい。