自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合ブログ 生きるの向いてない

勉強の仕方を忘れた

コミケにサークル参加したいので勉強しないとなと思ったけどまともなやり方を忘れた。どうやるんだっけ。もともとやる気がなく授業中は白昼夢見ていてテスト前に適当にやって点は取るという典型的な教師に嫌われるタイプだったし記憶にない。何も考えず滅茶苦茶にやっていた気がする。最後にまともに勉強したのは多分高1くらいまで遡る。そのころはクソみたいな自称進学校と親が進学に全く理解がなく文化資本がない状況でさすがに危機感を覚えて自分で勉強していた。当時の私は焦燥感がひどくまあその時点でおかしかったがデスマーチし過ぎて毎日3時間睡眠とかで模試で一時的に良い結果は出たものの当然そんな無茶が続くはずもなく、しばらくして病院送りになって何もしないというか出来なくなったけど。その頃から不眠症状態なの未だに直ってないし。大学では講義には出ないしテストは一夜漬けといった感じでまともに勉強していない。院に入ってからも同様。そんなわけで長期的に勉強する方法を知らない。

f:id:Slumberer:20191006115937p:plain

まあ卒業はどうでもいいけどコミケはなんとかしたい。なるのか……?

あとこの前の中退した人は音信不通で消息不明。NNTのやつといいどんどん消えていくな。まあ私もそうなる可能性が高いんだけど。高校以前の知り合いとは一切連絡とってないし。まあ元から連絡取るような相手いなかったけど。