自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合系日記

岬ちゃんが来ない

進路決まらないし勉強したくないしなんとなくNHKにようこそ!を読んでいる。個人的にはアニメ≧原作>漫画だけど結局どれも好きなのであまり比較に意味はないか。

f:id:Slumberer:20181128001747g:plain

私はおよそ恋愛とは無縁の日々を送ってきたが、初恋の人は誰かといえば岬ちゃんだと思う。三次じゃないのかという突込みは知らない。牧野由依の声のかわいさとか最高過ぎて死ぬ。原作も漫画も買いそろえたし今でもEDのもどかしい世界の上でをよく聴いている。かぁいいよー。

f:id:Slumberer:20181127000735p:plain

まあ岬ちゃんの愛おしさは実際に見てもらった方が早いとして、NHKにようこそは私が触れてきた作品の中でも最も印象深いものの1つなのは間違いない。大学入る前にニートしていたころになんとなく原作を読んで、岬ちゃんが来ないのは一人暮らしではないからだと気付き大学進学を決意するきっかけとなった作品である。まあまだ来てくれないんですけど。そろそろ卒業しちゃうから早くきて。実際には実家の居心地が最悪だったのと一人暮らし良いなと思ったからというのが大きな理由だけど、まあもともと大学には行きたかったし結果的には良い方向に進んだと思う。大学進学については高校時代から反対していた母がうざかったがまあ頭がおかしい人の相手をしても無駄なので色々妨害はあったが押し切った。父にも捨てられそう(というか数年前から婚姻関係は破綻している状態)だしメシウマとしか思っていない。とりあえず精神衛生が悪い人はNHKにようこそを10クール見るのがおすすめ。

f:id:Slumberer:20181128004335p:plain

とりあえず大学入ってからはアニメ見てエロゲして留年しそうになったりまあまあ楽しくやっている。あとは岬ちゃんと山崎と先輩が来れば完璧だけど、メサコン美少女は現れないし部活に入らなかったので先輩はいないし隣に来たのは早朝から深夜までうるさい中国からの刺客だった。結局研究室に住み着いている。とりあえずこのままだと進路未定のまま山谷に行くことになるし岬ちゃん来ないかな。


NHKにようこそ ED 2 - もどかしい世界の上で