自分、人間向いてないんで

社会不適合者の人生消化試合系日記

Watsonのpersonality insightsとか

前の話の続きというかまあIBMのWatsonについて調べていたらpersonality insightsという文章から性格を推測するものを見つけたので最近の記事をいくつかコピペしてやってみたら↓みたいになった。Big5とかは前にもやったけど結構違う感じになった。画面の回転はCtrl+Alt+矢印で出来る。

f:id:Slumberer:20181001210900p:plain

あまりバーナム効果が発動しない程度にはピンと来ないが、とりあえず気配りに関してはする相手がいないのでセーフ。楽器はやったことがないし歴史映画は興味ない。まあ漫画だがヒストリエは面白かったけど。自信は負の方向へなら持ち合わせているがルービックキューブを解けるくらいしか能力はない。伝統とか慣習の類は昔から嫌いで我が道を行くきらいはあった。目標とかは出来るだけ働きたくないくらいしか特にない。

f:id:Slumberer:20181001210914p:plain

開放性が高いのは前回同様だったが100%なのは笑う。外向性と誠実性は絶対こんなに高くない。特に外向性は下位2%くらいに入る自信がある。協調性は妥当すかね。

f:id:Slumberer:20181001210930p:plain

self efficacyは自己効力感だと思うが児童期の発達課題を達成できず小学校に置いてきたのでそんなものは持ち合わせていない。知性は院試落ちた時点でお察しである。活動性は基本ひきこもっているので0に近い。自己主張はここならまあ何書いても良いし。リアルでは面倒事になるとだるいので大抵黙ってその場から離れるが。

このブログを全部コピペして解析させればより正確になるかもしれないがだるい。最初はやろうかとも思ったが入れてあるアドオンのAutoPagerizeでも時間かかるのでやめた。